So-net無料ブログ作成

ランの館 [花]

初めて「ランの館」へ行ってきました。
想像していたよりもスケールは小さかったです。ちょっと残念でした。
DSC_1750.jpg


DSC_1748.jpg


DSC_1752.jpg


DSC_1755.jpg


以上
Nikon D300
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)




ここからレンズを交換したのですが、ついうっかりISOを変更することを忘れてしまいました。
撮っててなんかSSが速いなとは感じたのですが、駄目ですねえ(汗)。
でもまだISO800でしたから多少救われた感じではあります。
DSC_1765.jpg


DSC_1770.jpg


DSC_1775.jpg


DSC_1776.jpg


DSC_1779.jpg


DSC_1781.jpg


DSC_1782.jpg


DSC_1787.jpg


DSC_1790.jpg


DSC_1791.jpg


外はさすがに冬ですね。こんな程度です。これ1枚外で撮影です。
DSC_1796.jpg


DSC_1800.jpg


DSC_1814.jpg


DSC_1816.jpg


DSC_1821.jpg


Nikon D300
Ai AF Nikkor 35mm F2D
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

hono-masu

ランの館ですか。名古屋近郊に住んでいながら行ったことがありません。
ランぐらい奥行きのある花は写真撮るの難しいです。どこにピント合わせてよいか悩みます。
by hono-masu (2009-01-12 14:23) 

こうちゃん

昨年、名古屋に行ったのですが、
ここに寄れなくて、残念でした。
by こうちゃん (2009-01-12 16:47) 

nd502

私も名古屋近郊に住んでいながら行ったことがありません。
近すぎると行きそびれますよね。
by nd502 (2009-01-12 17:11) 

ts-hobby

hono-masuさん、こんにちは。
そうですね、もっと絞って撮りたいと思っても、室内ですから明るさ的に限られます。
三脚を使えばいいんでしょうけど、自分は手持ちばかりですから。
どうも三脚構えてとなると照れくさくて(汗)。

こうちゃんさん、こんにちは。
また名古屋へお越しの節はぜひお寄りください。
街の中心近くにありますので、交通の便はいいかと。

nd502さん、こんにちは。
近くだといつでも行けるって感じで、案外行かないものですよね。
自分も初めて行ってきました。

by ts-hobby (2009-01-12 17:20) 

kichi

とっても綺麗ですね^^
何だか心が洗われるようです!
by kichi (2009-01-12 17:49) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
花に囲まれていると、なんだか癒されますよね。
by ts-hobby (2009-01-12 19:31) 

Mパパ

ランの館へ行かれたのですね・・
私も何年か前に行きましたが、
このように綺麗には撮れませんでした。

帰りは大須で買い物ですか・・?
矢場とんは行かれましたか・・?
by Mパパ (2009-01-12 21:41) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
有り難うございます。
大須は久しく行ってません。オーディオに凝ってた時はしょっちゅう行ってたんですがね。
そのときはいつも昼食は「矢場とん」でした。
今回も大好きな「矢場とん」の味噌カツを食べたかったんですが、午後に予定があったため、
しかたなく食事はせずに帰りました。残念でした。
by ts-hobby (2009-01-12 21:59) 

taka

大須にはよく行くのですが、ランの館には立ち寄った事無いです。
by taka (2009-01-12 22:17) 

ts-hobby

takaさん、こんばんは。
一度は行かれるといいですよ。
それほどスケールが大きいとは言えませんが、結構きれいですよ。
by ts-hobby (2009-01-12 22:55) 

いわし

確かにランの館はあんまり広くないですね^^;
私は自転車で10分も掛からないのですが、2回しか行った事がないです・・・
その内1回は無料開園の日でしたが^^;;

ts-hobbyさんもISOの戻しを忘れましたか^^
でも、ISO800でこれだけのノイズはさすがニコンです。
私が使っているE-1で800だったら、ノイズまみれです^^;

ランの館は小さいといっても、密集して展示されているので、
品種の数が多いですね。
今の時期は屋外では咲いている花が少ないので、これだけ
色とりどりだと嬉しくなりますね^^
by いわし (2009-01-14 21:38) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
あんな名古屋の中心まで自転車で10分かからないってのはいいですね。
そうですね、ノイズはそれほど感じられませんでしたね。
たしかに品種は多いようでしたね。残念ながら花には詳しくないもので。
楽しみ半減ですかね(汗)。
by ts-hobby (2009-01-14 21:59) 

sansenkiso

入館料700円は高すぎますよ。
2年ほど前に行きましたが市内在住のシニアは200円だというのに
高い交通費を使って出掛ける市外の人には冷たい名古屋市です。
by sansenkiso (2009-01-15 10:21) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
そうですね、難しいところでしょうが、500円でもいいかな。
シニアは市内、市外関係なくしてもいいんじゃないでしょうかね。
by ts-hobby (2009-01-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。