So-net無料ブログ作成

きょうの「チョビ&銀」 [チョビ&銀]

ストーブの前でポッカポカ。
チョビさんはそろそろおねむです。
DSC_1853.jpg


DSC_1852.jpg


遊んでもらって大喜びの「銀」です。
DSC_1846.jpg


DSC_1849.jpg


Nikon D300
Ai AF Nikkor 35mm F2D

nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

Mパパ

猫ちゃんは遊んでくれるので、
イイですね。
犬は寝てばかりですよ・・

by Mパパ (2009-01-20 14:02) 

ts-hobby

Mパパさん、こんにちは。
「銀」は遊んでやると、すごく大喜びで遊びますよ。
でも「チョビ」はマイペースですね。あまり遊びません。
どっちかというと、人の膝の上で眠るのが大好きかな。
でも犬のほうが人間に従順ですね。こちらの言うことをよくききますよね。
その点猫は駄目ですね。
by ts-hobby (2009-01-20 14:56) 

こうちゃん

銀ちゃん、凛々しい。
by こうちゃん (2009-01-20 18:12) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
有り難うございます。
by ts-hobby (2009-01-20 20:36) 

kichi

牛カラーですね^^
by kichi (2009-01-20 20:45) 

taka

ペット撮りに30mm程度の明るいレンズは重宝しますよね!(^^)
by taka (2009-01-20 22:07) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
そう言わんで下さい(汗)。
でも確かに牛柄ですね。ちょっと黒い部分が多いですが。

takaさん、こんばんは。
明るいレンズは室内では必須ですね。
今60mmマクロF2.8を検討しています。
by ts-hobby (2009-01-20 22:59) 

ironsky

チョビちゃんと銀ちゃん、可愛いですね。
猫って、人間と遊べます。
我が家では、私が猫の遊び相手です。

by ironsky (2009-01-24 08:06) 

ts-hobby

ironskyさん、おはようございます。
「銀」は本当に喜んで遊びますよ。
でも「チョビ」はそんなに遊びません。
でも「チョビ」のほうが人間の言うことをよくききますね。
by ts-hobby (2009-01-24 08:14) 

テリー

2枚目の銀さん、目が輝いていますね。
by テリー (2009-01-27 22:13) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
猫は目をまん丸にした時がかわいいですね。
光の当たり具合でいろんな色になりますね。
by ts-hobby (2009-01-27 22:28) 

bebe

こんばんは
D200とD40のCCDと違ってD90、D300のCMOSはなかなかいいですねぇ
うちのD90は、トキナーの35mmにしちゃいましたが、×1.5=52mmは室内でも使い易くていいですよね
選択肢は、明るさか寄れるかですが・・・うちはSB-400がF2.8でも活躍してくれるので明るさは割り切りました

by bebe (2009-02-05 23:39) 

ts-hobby

bebeさん、こんにちは。
35mmは使いやすく重宝してますよ。
今度D700を計画していますが、そのときは60mmマクロを狙っています。
いつになるやら(汗)。
by ts-hobby (2009-02-06 11:58) 

bebe

D700はいいですね~
影からすると天井バウンスですかね
by bebe (2009-03-03 22:02) 

ts-hobby

bebeさん、こんばんは。
今はまだD300です。
スピードライトもまだないので、非発光です。
うちのネコちゃんたちもスピードライトの天井バウンスで撮ってやったらきれいに撮れるかなと思います。
by ts-hobby (2009-03-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。