So-net無料ブログ作成
検索選択

梅林公園 [花]

世間では梅が今満開間近だというので、梅林公園へ行ってきました。
公園全体としては五分咲きといったところでしょうか。
DSC_1906.jpg

DSC_1907.jpg

DSC_1909.jpg

DSC_1910.jpg

DSC_1911.jpg

DSC_1914.jpg

DSC_1916.jpg


田楽を食べました。
DSC_1917.jpg

まずは定番の豆腐田楽です。
DSC_1920.jpg

これはいも田楽です。岐阜ならではかもしれません。
DSC_1918.jpg


Nikon D300
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

お昼にケーキ屋さんでちょっとお茶しました。
DSC_1921.jpg


Nikon D300
Ai AF Nikkor 35mm F2D
nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 28

みつなり

花より田楽・・・ですね^^
by みつなり (2009-02-23 22:31) 

hono-masu

梅を見ながらの田楽、いいですね~。
桜でもそうですが、お花を見ながらおいしいもの食べるのは最高ですね。
いもの田楽があるのは知りませんでした。

by hono-masu (2009-02-23 23:04) 

ts-hobby

みつなりさん、こんばんは。
田楽は美味しいですよね。

hono-masuさん、こんばんは。
岐阜ではいも田のほかにもたにしの田楽でつぼ田ってのもありますよ。
自分は大好きなんですが、みなさんにはどうでしょうか。
by ts-hobby (2009-02-23 23:11) 

ガンバルおやじ

ケーキ、フルーツがてんこ盛りですね~
by ガンバルおやじ (2009-02-24 10:37) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、おはようございます。
美味しかったですよ。
横のアイスクリームはピンクグレープフルーツのシャーベットでした。
by ts-hobby (2009-02-24 10:55) 

Mr.AERAS

まいどですぅ~
昼時なんで、下の方に目が行ってしまいました。
花より団子?(笑)
おいしそうです。
by Mr.AERAS (2009-02-24 12:42) 

ts-hobby

Mr.AERASさん、こんにちは。
自分も花の写真は撮っても、やはり花より団子ですよね。
今回は花より田楽でしたけどね(笑)。
by ts-hobby (2009-02-24 15:05) 

nd502

いも田楽ですか、初めて目にします。
岐阜には友人がいるのですが話題になったことがありません。
今度、聞いてみます。
by nd502 (2009-02-24 20:58) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
岐阜の田楽と言えば、むかしから豆腐田、いも田、つぼ田ですよ。
by ts-hobby (2009-02-24 21:10) 

Mパパ

梅林公園・・
何年か前に行きました・・
でも駐車場が無くて落ちついて撮れなかった思い出が・・

以前は田楽が食べれなかったのですが、
最近は食べるのです・・なんで?
意外にも田楽がビールを合うのです。
by Mパパ (2009-02-25 23:43) 

ts-hobby

確かに駐車場はありませんね。
公園沿いの道に少しの車が路駐していますが、よほど早く行かないと
停めれないでしょうしね。
しかたがなく柳ヶ瀬近くの駐車場に預けて歩きました。大した距離ではありませんからね。
田楽は好きですね。赤味噌が好きなんでしょうね。
味は甘いけどアルコールにも合うんじゃないですか。
自分はあまり飲まないのでよくわかりませんが(笑)。
by ts-hobby (2009-02-26 10:56) 

テリー

梅と田楽ですね、何か一杯飲みたくなりますがーー。
by テリー (2009-02-26 14:48) 

ts-hobby

テリーさん、こんにちは。
アルコールが好きな方にはたまらないでしょう。
公園内のお店では、外ということもあってか、日本酒を召し上がってみえる方が多いようでしたね。
自分は暖かいお茶でしたがね。
by ts-hobby (2009-02-26 17:09) 

minto

岐阜にはスキーをしに何度も行ってますが、いも田楽を初めて知りました。
機会があったら食べたいです!年がら年中あるものでしょうか!?
by minto (2009-02-26 20:17) 

いわし

梅林公園の梅、綺麗に咲いてますね^^
梅林公園には遅咲きの品種もたくさん植えられているので、
長い時期楽しめるのでいいですね。
ちょっと遠いので、なかなか行けないですが、来年くらいには
頑張って見に行かないとです^^

味噌田楽、美味しいですよね。
私は白味噌は苦手なので、赤味噌だけが良いかな?^^;
いも田楽は、里芋ですか?
by いわし (2009-02-26 21:33) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
若いころはスキーは毎週のように行ってましたが、ずいぶんご無沙汰です。
田楽のある店ならいも田はあると思いますよ。

いわしさん、こんばんは。
そうですね、まだ全然咲いていない樹もありましたからね。
いも田は里芋です。つぼ田はたにしです。
by ts-hobby (2009-02-27 00:47) 

kichi

綺麗!美味しそう♪
by kichi (2009-02-28 10:20) 

Ranger

梅を見ながらの田楽もおつですね^^

豆腐田楽が美味しそう^^
by Ranger (2009-02-28 11:05) 

ts-hobby

kichiさん、こんにちは。
お花見シーズンに田楽は美味ですね。

Rangerさん、こんにちは。
田楽の王道はやっぱり豆腐田でしょうね。
桜にも合いますよ(笑)。

by ts-hobby (2009-02-28 16:31) 

こうちゃん

梅もこれだけ咲いていると、
壮観ですね。
by こうちゃん (2009-03-01 20:06) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
たぶん今日ごろは満開じゃないでしょうかね。
by ts-hobby (2009-03-01 22:26) 

bebe

「梅」は昔から、「萌え」ないんですね~どうしても・・・
田楽が美味そうに撮れてますね

by bebe (2009-03-03 21:56) 

sansenkiso

暫くのご無沙汰でした。
豆腐田楽やいも田楽と花より食い気ですね。
梅は咲きかけの頃にあちこち廻りましたが中休みしています。
もう何処も満開でしょうね。
by sansenkiso (2009-03-03 22:58) 

ts-hobby

bebeさん、こんばんは。
梅は見ていても桜ほどのわくわくした気分にはなりませんね。
それより田楽食べてるほうがいいですね(笑)。

sansenkisoさん、こんばんは。
ほんと花より食い気ですね。いつも花見のときは何を食べるかが楽しみの一つですね。
どこも梅は今が満開でしょうね。今年は早いですよね。
by ts-hobby (2009-03-03 23:08) 

taka

みそ田楽美味しそうですね〜(^^)
by taka (2009-03-07 21:30) 

ts-hobby

takaさん、こんばんは。
味噌は赤味噌が一番です。
by ts-hobby (2009-03-07 22:05) 

PQ

梅ですかぁ!いいですねぇ!
田楽もうまそう・・・笑
最後の1枚が35F2ですか?
発色がキレイですね~!

by PQ (2009-03-08 02:03) 

ts-hobby

PQさん、こんにちは。
35mmF2が一番活躍してくれています。
結構お気に入りの1本です。
by ts-hobby (2009-03-08 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。