So-net無料ブログ作成

チューリップ祭り 第3弾 [花]

またまたチューリップ祭りです。
今回は60mmMicroF2.8での撮影です。
DSC_0225.jpg


DSC_0226.jpg


DSC_0227.jpg


DSC_0228.jpg


DSC_0232.jpg


DSC_0233.jpg

DSC_0249.jpg


DSC_0234.jpg


DSC_0235.jpg


DSC_0242.jpg


DSC_0236.jpg


DSC_0237.jpg


DSC_0245.jpg


DSC_0254.jpg


DSC_0258.jpg


Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

いわし

ts-hobbyさんは、日曜日に行かれたんですね^^
確かに人が多いです^^;
月曜日も混雑してると思っていましたが、土日は
やっぱり多いですね。

チューリップのお写真、たくさん撮られましたね^^
何枚くらい撮られたんですか?
私は300枚くらい撮って、RAW現像したのが
120枚くらいです。
今回はいつもより多く、23枚写真を掲載しましたが、
取捨選択に悩みました^^;

ts-hobbyさんみたいに、複数回に分けて掲載すると
いいのかもですね^^
使ったレンズで記事を分けているのは、わかり易くて
面白いです。
ts-hobbyさんも、RAWで撮られていますか?
赤色が飽和しているとコメントいただきましたが、
全然綺麗に撮れているじゃないですか^^
by いわし (2009-04-15 08:06) 

ts-hobby

いわしさん、おはようございます。
とにかく日曜日は混んでましたよ。
かと言って土日じゃないとなかなか出かけられませんから、
仕方がないですね。
自分はRAWで150枚くらいですかね。
一応全部現像しましたが(3日に分けて)、だいぶ破棄したものもあります。
花の色を綺麗に出すのは結構難しいですね。
これも勉強ですね(汗)。
by ts-hobby (2009-04-15 08:39) 

Mパパ

60マクロ・・イイ色でてますね。
それともD700の色ですか?
チューリップは引いてもマクロもイイですよね。
by Mパパ (2009-04-15 12:26) 

PQ

やっぱ60マクロいいっすねっ!
チューリップ畑、ホントすごいなぁ~!

by PQ (2009-04-15 15:05) 

ts-hobby

Mパパさん、こんにちは。
どうなんでしょうね。
今回使ってみて、D700にはやっぱり60mmMicroはマクロとしては
短いかなって感じがしました。105mmMicroがもう欲しくなっています(汗)。

PQさん、こんにちは。
60mmMicroは今は標準代りに使ってます。
結構便利に使えますね。
チューリップはこれで2年連続で見に来ています。
これから毎年来そうですね。
by ts-hobby (2009-04-15 15:21) 

こうちゃん

凄い本数ですね。
見事。 昨日の70-200ぐらいが
こういう花壇には向いていますよね。

by こうちゃん (2009-04-15 21:57) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
たしかに600mmMicroに比べれば70-200mmのほうがアップは楽ですね。
でもアップ以外の写真にはやっぱりもう少し広角が欲しいですよね。
by ts-hobby (2009-04-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。