So-net無料ブログ作成
検索選択

名城公園の藤 [花]

今年も去年に続き、名城公園の藤を見に行ってきました。
前日の雨の影響か、ちょっと散りかけた状態でしたね。
もうピークは過ぎてたようです。

DSC_0368.jpg


DSC_0326.jpg


DSC_0366.jpg


DSC_0367.jpg


以上
Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


僅かな手持ちのレンズで使い分けてみました。
DSC_0329.jpg


DSC_0330.jpg


DSC_0331.jpg


DSC_0332.jpg


以上
Nikon D700
Ai AF Nikkor 35mm F2D

DSC_0339.jpg


DSC_0343.jpg


DSC_0347.jpg


DSC_0349.jpg


DSC_0351.jpg


DSC_0354.jpg


DSC_0356.jpg


DSC_0361.jpg


以上
Nikon D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

みつなり

これは素晴らしい!
香りも良かったでしょうね。
by みつなり (2009-04-27 23:49) 

ts-hobby

みつなりさん、こんばんは。
風が強くてそれどころではありませんでした(汗)。

by ts-hobby (2009-04-27 23:59) 

kichi

35mmで背景を入れると奥行きがでて素敵ですね^^
私もマネしてみよーっと♪
by kichi (2009-04-28 07:11) 

ts-hobby

kichiさん、おはようございます。
そうですね、35mmF2Dを今まではD300で主に使っていましたが、
D700で使うと、さらに魅力を増すような気がしますね。
by ts-hobby (2009-04-28 08:09) 

ガンバルおやじ

藤は苦手な被写体のうちの1つなんです~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-04-28 13:04) 

こうちゃん

藤は色・香り・ともにいいですよね。
by こうちゃん (2009-04-28 13:24) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、こんにちは。
藤は綺麗で好きな花です。
簡単に画になるようで、しっかり写そうとすると難しいですよね。

こうちゃんさん、こんにちは。
藤はあの紫の色が好きです。
by ts-hobby (2009-04-28 13:28) 

いわし

朝早くに行かれたんですか?
ここは朝でも散歩や通勤、観光客がいるので、なかなか人が
写りこまないようにするのは難しいんですけどね^^

藤の色が濃くて良いですね^^
少し散りかけているようですが、十分綺麗です。
九尺藤のお写真が1枚も無いところを見ると、今年の九尺藤は
かなり状態が悪かったと想像できます・・・
2年前も酷い状態でしたが翌年は良くなったので、来年に期待です。
名古屋城との藤もバッチリですね^^
by いわし (2009-04-28 22:21) 

nd502

恥ずかしながら白い藤を初めて知りました・・・(汗)
by nd502 (2009-04-28 22:45) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
朝8時半くらいに着きました。車は余裕で停めれましたね。
そこそこの人が来てましたよ。
九尺藤はほとんど花が付いていませんでしたね。
残念でした。
とにかく天気が安定しなくて、日がかーっと照ったかと思うと、
すぐに曇っちゃって、しかも風がすごく強くて大変でした。

nd502さん、こんばんは。
自分もここで去年初めて見ましたよ。
どんな花でも意外な知らない色の花がありますね。
そんなのを見つけたときは新鮮ですね。

by ts-hobby (2009-04-28 23:06) 

sansenkiso

暫く名古屋城へは行っていませんので嬉しく見せてもらいました。
天気が不安定で風が強かったようですが綺麗に撮れていますね。
ほとんど人の姿が見当たりませんが珍しいですね。
by sansenkiso (2009-04-29 18:24) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんばんは。
有り難うございます。
8時半と朝早かったから、まだ人が少なかったからです。
早く行かないと車が停めれないものですから。
by ts-hobby (2009-04-29 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。