So-net無料ブログ作成
検索選択

ソースかつ丼

福井の息子の所へ行ってきました。
昼ご飯にソースかつ丼を食べてきました。福井で一番有名な「ヨーロッパ軒」です。
自分はソースかつ丼の大を注文しました。カツが4枚乗ってます。
DSC_0912.jpg


家内はトリプル丼です。カツにメンチカツにエビフライの乗った丼です。
DSC_0913.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 24

Takashi

どちらもボリューム満点で美味しそうですね。
by Takashi (2009-07-21 12:44) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
自分の食べたのは大カツだったので、普通のよりカツが1枚多いのです。
それだけでなくご飯も多いのです。
ソースが絶妙でご飯との相性も良く、すごく美味でした。
by ts-hobby (2009-07-21 13:02) 

こうちゃん

衣の色もいいですね。
by こうちゃん (2009-07-21 13:37) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
茶色くカラッと揚がってました。
by ts-hobby (2009-07-21 15:11) 

ironsky

福井はソースカツ丼でしたね。
しかし、カツが4枚ものったカツ丼はボリュームたっぷりです。
食べてみたいような、胃にもたれそうで避けたいような・・・・。

by ironsky (2009-07-21 20:26) 

nd502

やはり揚げ物丼はいいですよねぇ~
よし!今度、行ってみよう♪
by nd502 (2009-07-21 20:50) 

taka

これはボリューム満点ですね!(^^)
by taka (2009-07-21 21:14) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
自分もちょっと多いかなと思いましたが、案外ぺろっといけましたよ。

nd502さん、こんばんは。
この年になってもまだまだ揚げ物大好きです。

takaさん、こんばんは。
はじめ出てきたときにはびっくりでしたね(笑)。
ふたがかなりカツで浮いてましたからね。
by ts-hobby (2009-07-21 21:40) 

Mパパ

ヨーロッパ軒のソースカツ丼は有名ですね・・
私も釣りの帰りに敦賀で食べました。
奥さんが食べた、トリプル丼もイイですね。
by Mパパ (2009-07-22 12:18) 

ts-hobby

Mパパさん、こんにちは。
そうらしいですね。
以前福井駅前の違う店で食べたんですが、今回のヨーロッパ軒のとは全然違いました。
たしかに有名なだけあってヨーロッパ軒のは格別です。
by ts-hobby (2009-07-22 13:31) 

minto

さっきまで福井の情報をネットで見てました。
ここ行ってみたい・・ってお店があったのですが、
まさにこれ~!(笑)
美味しいんですね!食べたいな~(≧▽≦)
by minto (2009-07-22 14:55) 

ts-hobby

mintoさん、こんにちは。
福井はソースかつ丼が有名なんだそうですが、
数多いソースかつ丼のお店の中でもここヨーロッパ軒がNO.1みたいですよ。
是非一度行ってみてください。
by ts-hobby (2009-07-22 15:15) 

sansenkiso

10年以上も昔に仕事の関係でよく敦賀へ行きましたが
ヨーロッパ軒でよく食事をしたことを思い出しました。
ソースカツ丼は駒ヶ根もよく知られていますね。
by sansenkiso (2009-07-24 07:11) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
そうですね、自分は昔、八方尾根へスキーに行ったときに
初めてソースかつ丼というものを食べましたが、その時の印象は
あまりよくありませんでした。

by ts-hobby (2009-07-24 08:10) 

PQ

おぉ、懐かしい~!

自分は今は自営なんですが、昔のサラリーマン時代に敦賀に1年くらいいたんです!
結構うまくて食べてました~!

久々に食いたくなってきた・・・笑

by PQ (2009-07-25 15:02) 

ts-hobby

PQさん、こんにちは。
そうですか、それは懐かしいでしょうね。
そのサラリーマン時代はいい思い出ですか?
もしいい思い出の時期でしたら、ぜひ食べに行ってみてください。
by ts-hobby (2009-07-25 15:56) 

kichi

サクサクといい音が聞こえてきそうです^^
by kichi (2009-07-28 18:36) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
サックサクって感じでしたよ。パン粉が違うんでしょうね。
それにとにかくソースが抜群に美味しかったです。
by ts-hobby (2009-07-28 19:00) 

いわし

ソースカツ丼、私は未だに食べた事が無いです。
カツ4枚はボリュームがあります^^
カツが多いので、ご飯にたどり着くまでが大変そうです^^;
右下の小皿に入っているのは、ソースですか?
by いわし (2009-07-30 21:02) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
そうです、あの小皿はソースでした。でも使いませんでした。
かつ丼には十分ソースがかかっていたので、使い道がよくわかりませんでした(汗)。
とんかつは大好きなので4枚でもぺロりでしたよ。
by ts-hobby (2009-07-30 21:44) 

MIYABI

そっても美味しそうですね。
どちらを選んでも完食は出来そうですが、絶対に胃もたれもしそうです。(笑)
by MIYABI (2009-08-03 20:14) 

ts-hobby

MIYABIさん、こんばんは。
いやいや全然脂っこくなくて、胃もたれはしませんよ。
ペロッといけますよ。
by ts-hobby (2009-08-03 21:26) 

テリー

ソースカツどん大ですか、ボリュームありそうですね。
by テリー (2009-08-07 10:12) 

ts-hobby

テリーさん、こんにちは。
注文して出てきたときにはちょっとびっくりでしたが、
いざ食べてみると案外ぺろりといけましたよ。
by ts-hobby (2009-08-07 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。