So-net無料ブログ作成

ダイナランドゆり園2 [花]

開園期間は8月31日までとなっていますが、やはり盛は7月中のようですね。
他の方のブログを見せていただいたもので、行く気になったのですが、ちょっとがっかりでした。
車で現地に着いて、遠目に見たときには、なんだこれは!ってな感じでした。
DSC_0927.jpg


DSC_0932.jpg


DSC_0935.jpg


DSC_0943.jpg


DSC_0947.jpg


DSC_0944.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 15

Takashi

こういうのって見頃が大事ですよね。
でも、その見頃を見極めるのが難しそうです。
by Takashi (2009-08-11 20:07) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
なかなかちょうど見ごろには行けなくて(汗)。
天気と仕事と休みとのバランスが難しいです。
by ts-hobby (2009-08-11 20:37) 

kichi

お写真ではまさに盛りのように見えますよ♪
by kichi (2009-08-11 23:16) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
もう咲き終わってしまった茶色い茎だけがいっぱいでした。
by ts-hobby (2009-08-11 23:36) 

taka

ピークを過ぎていても写真のユリは美しく写ってますよ!(^^)
by taka (2009-08-12 11:03) 

ts-hobby

takaさん、こんにちは。
有り難うございます。
by ts-hobby (2009-08-12 15:05) 

PQ

あっ、ピークは過ぎちゃったんですね・・・
ピークの時はすごいんだろうなぁ!

by PQ (2009-08-12 15:58) 

ばん

一枚目のお写真は綺麗ですね。六枚目の塔は休憩所ですか?。
by ばん (2009-08-12 17:06) 

ts-hobby

PQさん、こんばんは。
他の方のブログで拝見しましたが、ピーク時はかなり綺麗なようですよ。

ばんさん、こんばんは。初めまして。
あの塔というか時計台はたしか冬のスキーシーズンには、待ち合わせ場所の
目印になっていたかと思います。
by ts-hobby (2009-08-12 19:09) 

いわし

せっかく遠くまで行かれたのに残念でしたね・・・
でも、この時期でもこれだけのユリが見られるのは
やっぱり涼しいって事ですね^^

開園期間が8月31日って言うのは、開いているだけで
ユリが綺麗に咲いている期間ではないって事なんですね。
運営者側に文句を言いたくなります。

by いわし (2009-08-12 20:43) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
たしかに8月とは思えないくらい涼しかったですよ。
まあピークは過ぎてたけど、あれだけ咲いていればしかたがないかな。
by ts-hobby (2009-08-12 21:18) 

ironsky

最近スキー場が夏場に高山植物園や百合園となることが多いようですね。
私も、先日長野に行ったとき、鹿沢ユリ園というところに行きました。
やはり盛りは過ぎていましたが、それなりに楽しめました。
by ironsky (2009-08-13 21:16) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
もともとがスキー場ですから、景色はいいですもんね。
by ts-hobby (2009-08-13 23:32) 

こうちゃん

そうですね、事前の情報と
休みがあえば、いいんですけど。
by こうちゃん (2009-08-14 15:56) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
なかなか休みが合わなくて困りますね。
特に今年は天候が不順でしたからね。
by ts-hobby (2009-08-14 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。