So-net無料ブログ作成
検索選択

プラズマシアター [Audio&Visual]

ブログでも紹介しましたが、我が家の小さなプラズマシアターです。
DSC_1159.jpg


DSC_1163.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

最近はカメラに気が行っていましたが、またこれでA&Vの熱がふつふつと沸き上がってくるのが心配です(汗)。
でもカメラ熱が冷めたわけではありません。
今はオリンパスのE-P1が気になっています。D300はあまり使わなくなっちゃったしなあ。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

Takashi

我が家はまだブラウン管なんですが、買い替え時に液晶にするかプラズマにするか悩んでいます^^
この大きさですと、迫力ありそうですね。
by Takashi (2009-12-20 09:17) 

kichi

映画館のような音がするんでしょうか^^
by kichi (2009-12-20 09:20) 

nd502

我が家は地デジ放送開始直後にテレビが壊れ、地デジ対応テレビに買い換え
たのですが当時は薄型テレビは高価でブラウン管のハイビジョンテレビを購入
しました。殺人的な重さです・・・(笑)
by nd502 (2009-12-20 16:46) 

taka

我が家はまだブラウン管TVが鎮座してます。
まだまだ使いますよ〜(^^)

by taka (2009-12-20 20:15) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
映画をよく観られるならプラズマでしょうか。普通にテレビ番組がお主でしたら液晶かな。
まあどちらにしても昔のような差はありませんよ。
100インチスクリーンからの変更ですから50インチにしましたが、結果的には思い切ってよかったと思っています。

kichiさん、こんばんは。
テレビそのものの音は大したことはありません。
やはり映画館のような迫力を出すには、本格的オーディオ装置で出さないとだめですね。
一応我が家のこの程度の機器でもそれなりの音は出ますよ。

nd502さん、こんばんは。
以前のテレビはとにかく重かったですもんね。
今回のプラズマは50インチでも33kgです。男一人でも上手に持てば持ちあがります。
でも液晶のほうが若干軽いでしょうか。

takaさん、こんばんは。
うちもまだ半分のテレビはブラウン管のアナログです。
うわさによると薄型テレビも価格的には今が底値ということを聞いたことがあります。
地デジ切り替えの間際には駆け込み需要が増え、かえって値引き率が悪くなるんではないかとも。
そんなこともあって今回思い切りました。それにたぶん、このPanasonicのプラズマは、
発売時期から見て年明け早々に新機種が出るんじゃないかなと思い、今が買い時かなと思いました。
by ts-hobby (2009-12-20 22:12) 

Mパパ

プラズマ・・イイですね。
動き物にはプラズマと言いますが如何ですか・・?
家もそろそろ思ってますが、
20年前のTVがまだよく映ってるのですよ・・
でも、来年には欲しいかな。
by Mパパ (2009-12-20 23:58) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
そろそろどこも地デジの準備期間に入りましたよね。
まだそんなによく観ていませんが、動きは自然だと思います。
でも液晶のほうが解像感はあるかなって感じもしますね。

by ts-hobby (2009-12-21 00:19) 

いわし

私も以前はオーディオに凝っていましたが、引越しして
大きな音が出せなくなってからは全部売り払ってしまいました^^;
オーディオやAV関係は凝り始めるとお金がかかるので、
あまり深入りしない方が良いですよ・・・
でも、ケーブルは良いものを使った方が良いかも^^

あっちなみに私はテレビはまだブラウン管を使っています^^;
一応ハイビジョンブラウン管なので、地デジも綺麗に見れますよ^^

E-P1ですか^^
まだまだ専用のレンズが少ないのがネックですね。
パナのマイクロフォーサーズ機も良いみたいですよ。
by いわし (2009-12-21 22:11) 

minto

こんな立派な環境で好きな映画を鑑賞したいです。
by minto (2009-12-21 23:03) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
オーディオは本当に凝りだすとお金がかかりますよね。
ほどほどにしておきます(汗)。
E-P2を注文しちゃいました。D300は売っちゃいました。
この件に関してはまたご報告いたします。

mintoさん、こんばんは。
いえいえ大したことないですよ。
映画を見るにはプレーヤーがレコーダーですからね(汗)。
AVアンプも古くなっちゃったし。
by ts-hobby (2009-12-21 23:45) 

こうちゃん

speakerは、どこでしょうか?B&Oな
デザインですね。
by こうちゃん (2009-12-22 23:29) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
スピーカーはB&WのNautilus804です。
頭のちょんまげが特徴ですね(笑)。
センターSPは同じくB&WのCDMCNTです。
by ts-hobby (2009-12-22 23:42) 

sansenkiso

豪華な装置に驚きました!
私はニューと一部のスポーツ番組しかテレビを観ませんが
ワイフはテレビ狂ですから大きな液晶に買い換えて楽しんでいます。

今ではミニコンポも多機能で性能も抜群ですからありがたいです。
by sansenkiso (2009-12-23 13:33) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
大画面もすぐに慣れちゃいますから怖いですね(汗)。
自分はテレビというよりはどちらかというとシアターのためのモニターって感じですかね。
オーディオもあまり深入りしすぎると大変です(汗)。
by ts-hobby (2009-12-23 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。