So-net無料ブログ作成
検索選択

なばなの里:ウィンターイルミネーション2 [イルミネーション]

もう一度なばなの里のウィンターイルミネーションです。
今回はD700によるものです。
やはり高感度撮影に関してはE-P2とは違いますね。

なばなの里も今の季節は屋外は花がほとんどありません。ちょっと寂しいですね。
DSC_1256.jpg


DSC_1257.jpg


DSC_1252.jpg


DSC_1253.jpg


なばなの里は、この季節はやっぱりなんといってもイルミネーションがメインですね。
DSC_1324.jpg


DSC_1258.jpg


DSC_1260.jpg


DSC_1261.jpg


DSC_1263.jpg






DSC_1265.jpg


DSC_1266.jpg


DSC_1271.jpg


DSC_1275.jpg


これが冬ホタルです。光の回廊とはまた違った感じですね。目がおかしくなりそうでした。
DSC_1287.jpg


DSC_1294.jpg


DSC_1297.jpg


DSC_1300.jpg


DSC_1304.jpg


DSC_1312.jpg


DSC_1315.jpg


DSC_1317.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

kichi

光の海のようですね♪
行き交う人達も幻想的に見えてきます^^
by kichi (2010-01-12 22:50) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
イルミネーションを見ていると、別世界にいるようですね。

by ts-hobby (2010-01-12 23:50) 

Takashi

イルミネーションのトンネル。目がクラクラしそうです^^
by Takashi (2010-01-13 12:37) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
この紫のトンネルは「冬ほたる」っていうんですが、本当に目がおかしくなってしまう感じでしたね。
でもきれいでしたよ。
by ts-hobby (2010-01-13 13:30) 

minto

行きたいと思っていたのですが・・・想像以上の人ごみにたじたじ(笑)
by minto (2010-01-14 19:24) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
自分も行く前は、混むよ混むよと言われて、億劫になっていましたが、
土曜日に行ったのですが、いざ行ってみると、確かに混んでいましたが、
思っていたほどではありませんでした。
駐車場も楽に近くに停めれましたし、帰りもスムーズに帰れましたよ。
点灯直後は確かに混みあいますね。それを避ければ大したことはなかったですよ。
3連休の初日でしたけどね。
でも次の日の日曜日なんかはもっと混んだのでしょうかね。
まあ、とにかく一度は見てみる価値はあると思いました。
by ts-hobby (2010-01-14 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。