So-net無料ブログ作成

名古屋港水族館 [水族館]

娘と一緒に名古屋港水族館へ行ってきました。久しぶりでした。
DSC_1462.jpg


DSC_1464.jpg


DSC_1465.jpg


天気が悪かったせいか、時間が遅かった(午後2時15分着)せいか、土曜日なのに人出はあまり多くはありませんでした。
DSC_1466.jpg


生憎の雨だったので、イルカのショーもお客さんの集まりは悪いようでした。
DSC_1488.jpg


たまたまベルーガのトレーニングが始まりました。
ベルーガのトレーニングというよりは、お姉さんのトレーニングのようでした。
DSC_1473.jpg


DSC_1475.jpg


DSC_1481.jpg


DSC_1478.jpg


DSC_1469.jpg


水族館の中の撮影は難しいですね。
クラゲはいつも挑戦するんですが、なかなかうまく写せません。
DSC_1498.jpg


DSC_1499.jpg


DSC_1501.jpg


DSC_1506.jpg


ペンギンの水槽は水滴のいっぱいついたガラス越しなのでうまく撮れません。
DSC_1509.jpg


DSC_1511.jpg


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED



nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 22

みつなり

いくらでも感度が上げれるので、こんな場所での撮影は楽でしょうねー
by みつなり (2010-02-13 17:46) 

taka

名古屋港水族館、私2回ほど行きました。(^^)
by taka (2010-02-13 19:01) 

ts-hobby

みつなりさん、こんばんは。
ISOは3200です。
でもやっぱり水族館は難しいです。

takaさん、こんばんは。
子どもたちが小さな頃にはよく行きました。今回は久しぶりです。

by ts-hobby (2010-02-13 21:06) 

ガンバルおやじ

空いていて良かったですね。
最近水族館はご無沙汰していますので、行きたくなりました~
by ガンバルおやじ (2010-02-14 07:00) 

nd502

オープン当時の大混雑を知る者には夢のような人出ですね。
by nd502 (2010-02-14 07:24) 

ts-hobby

ガンバルおyじさん、おはようございます。
混んでるとゆっくり見れないですからね。
水族館は何回行っても飽きませんね。

nd502さん、おはようございます。
そうですね、そろそろ新たな目玉になる催しを考えないといけませんよね。
でも今でも日曜日は結構な人出がありますよね。
by ts-hobby (2010-02-14 09:09) 

Takashi

私も土曜日に水族館へ行きましたが、撮影は難しいです。
骨格展示とかあって、楽しそうな水族館ですね。
by Takashi (2010-02-14 10:13) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
本当に水族館は難しいですね。
この地方には、この名古屋港水族館と鳥羽水族館しか大きな水族館はないので。
娘は美ら海水族館へ行きたいって言ってます。
by ts-hobby (2010-02-14 17:45) 

Mパパ

何か懐かしい名古屋水族館ですよ・・
私が行ったときはシャチを調教してる女性が可愛かったです。
by Mパパ (2010-02-14 21:13) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
シャチのクーは死んじゃったんですよね。
やっぱりシャチは水族館の顔ですから残念ですよね。
by ts-hobby (2010-02-14 22:35) 

kichi

ペンギンが可愛らしいですね^^
by kichi (2010-02-14 22:37) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
ペンギンは可愛いですね。歩き方が何とも言えません。
ガラス越しってのが残念ですけどね。
by ts-hobby (2010-02-14 23:05) 

minto

最後の写真のペンギン、綺麗に撮れてると思いますよ♪
右下の隅っこにもこちら目線のペンギンがいますね(*^。^*)
by minto (2010-02-15 21:53) 

ts-hobby

mintoさん、有り難うございます。
そうですね、たしかにこっち見てますね(笑)。
by ts-hobby (2010-02-15 22:43) 

sansenkiso

行きたいなぁ~と思いながらいまだに実現しません。
名古屋港にも寄りたいし、今年は実現させなくては。
by sansenkiso (2010-02-16 09:57) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
是非今年は行ってみてください。
花とはまたちがって新鮮なんじゃないですか。
by ts-hobby (2010-02-16 10:26) 

いわし

名古屋港水族館、1年だけですが仕事で通ってましたよ^^
飼育員や職員じゃなくて、設備の方ですけどね^^;
もう3年くらい行っていないので、懐かしいです。

ベルーガやイルカは愛嬌があって可愛いですよね。
またシャチが来るみたいですね^^
by いわし (2010-02-17 20:35) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
やっぱりシャチがいないのは寂しいですよね。
でもまた来てくれるのは楽しみですね。
今度はなんて名前でしょうね。
ベルーガは可愛かったですよ。飼育のお姉さんが羨ましいくらいでしたね。
by ts-hobby (2010-02-17 20:44) 

こうちゃん

水族館、楽しいですよね。
最近、行っていないなぁー
by こうちゃん (2010-02-18 15:30) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
水族館や動物園は、いくつになっても行くとわくわくしますよね。
by ts-hobby (2010-02-18 16:40) 

ironsky

名古屋港水族館は、娘が小さいときに行った記憶があります。
私もベルーガの頭を触りました。
動物なので、「生臭くないですよ」と言われたのを覚えています。
by ironsky (2010-02-20 22:04) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
ベルーガの頭は柔らかいのでしょうか。硬いのでしょうか。
いい経験ができて、よかったですね。
by ts-hobby (2010-02-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。