So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋城と桜~その2~ [花]

名古屋城の桜はほとんどD700での撮影でしたが、E-P2でも少し写したので、一応。
20100404_0002.jpg


20100404_0003.jpg


今回は次女が名古屋城なら付いて行くって言うので、一緒に行きました。
そこで昼御飯ですが、またまた次女の希望でハンバーグになってしまいました(笑)。
でも今回のはちょっとだけ高級で、1日15食限定の100%和牛のハンバーグランチです。
本日のスープは白いんげんのスープだそうです。
20100404_0009.jpg


20100404_0010.jpg


ちょっとお洒落な感じのお店でした。
20100404_0006.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

nd502

オリンパスは青空がいいですねぇ~
by nd502 (2010-04-07 00:00) 

kichi

娘さんとのデート素敵ですね^^
高級ハンバーグも美味しそうです!
by kichi (2010-04-07 07:01) 

ts-hobby

nd502さん、おはようございます。
E-P2の画像は、わりにメリハリがあって好みの画像です。

kichiさん、おはようございます。
このところ長女と次女の交代でデートが続いてます。
ちょっとよその席を見たところ、普通のハンバーグのほうが
美味しそうに見えましたよ(汗)。
でもこれはこれで美味しかったんですけどね(笑)。
by ts-hobby (2010-04-07 08:11) 

いわし

名古屋城の桜、ちょうど見頃で綺麗ですね^^
私はいつもお堀の周りの桜しか見ていないので、
一度はちゃんと中に入って見てみないとです^^;

EP-2、キレがあって綺麗です。
お天気が良い屋外で、掲載されているサイズの写真なら
D700と同等に撮れていると思います。
ただ、暗い場所や明暗差が激しい場所には弱いですけどね^^;

ハンバーグ良いですね^^
ts-hobbyさんは、食べ物を撮るのもお上手なので、
写真を見ているとお腹が空いてきます^^;

by いわし (2010-04-07 21:02) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
自分も名古屋城の桜は何年ぶりだったでしょう。久しぶりでした。
E-P2はたしかに天気の良い屋外ではD700にも見劣りしません。
でも高感度撮影になると全然弱いですね。まあ仕方がないですけどね。

by ts-hobby (2010-04-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。