So-net無料ブログ作成
検索選択

花フェスタ記念公園~その2~ [花]

昨日の花フェスタ記念公園の続きです。
やはりどこでもですけど、青空がいいですね。薄曇りが残念でしたけど、バラはきれいに咲いてましたから、まあよしとしましょうか。
写真のほうはと言いますと、いつものことですが、どうもありきたりの構図になってしまいます。
まだまだ勉強が必要ですね(汗)。
DSC_2286.jpg


DSC_2289.jpg


DSC_2291.jpg


DSC_2292.jpg


DSC_2293.jpg


DSC_2294.jpg


DSC_2295.jpg

バラと一言で言ってもいろんな種類のバラがあります。
とても覚えきれる数ではありませんでした。
DSC_2296.jpg


DSC_2297.jpg


DSC_2298.jpg


DSC_2299.jpg


どうしてもバラのアップが多くなってしまうのですが、もっと園全体をうまく写せるようになるといいんですけどね。
DSC_2301.jpg


DSC_2303.jpg


DSC_2304.jpg


DSC_2314.jpg


DSC_2319.jpg


これは何なのかよくわかりませんでしたが、みんな記念撮影をしてましたから、一応。
DSC_2326.jpg


Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

kichi

素敵なバラ園ですね^^
椅子に座ってしばしボーッとバラを眺めていたいです♪
by kichi (2010-05-23 23:23) 

Mパパ

花フェスタの薔薇・・咲いてますね。
家の薔薇も満開ですよ・・
今度の土曜日は花フェスタに行こうと思います。
by Mパパ (2010-05-24 01:15) 

ts-hobby

kichiさん、おはようございます。
娘は歩き疲れて、ベンチに座ってボーっとしてました(笑)。

by ts-hobby (2010-05-24 08:00) 

ts-hobby

Mパパさん、おはようございます。
天気がいいといいですね。
やっぱり花には青空が似合いますからね。
by ts-hobby (2010-05-24 08:04) 

minto

おお!撮りがいのある満開なバラ!
最後の植木はクマとカエルが仲良く歩いているように見えます。
by minto (2010-05-24 20:14) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
ここのバラ園のスケールの大きさにはびっくりしました。
もっと時間をかけて行かないと駄目ですね。
最後の植木は左は熊でしょうね。右のは何でしょうね。
by ts-hobby (2010-05-24 21:33) 

こうちゃん

バラの構図は難しいというか、ワンパターンになりがちですね。
by こうちゃん (2010-05-25 17:11) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
そうですね、いつも同じパターンの写真が多くなってしまいます。
by ts-hobby (2010-05-25 17:31) 

いわし

バラは種類が多いので、名前を覚えるのはさすがに無理かもですね・・・
名前は違っても同じようなお花が多いですから^^;
花フェスタはまさに満開ですね^^
これだけ咲いていると目移りしてしまいそうです。
花フェスタ記念公園は広いので、数日かけてみて回りたいです^^

バラはどうしてもアップで撮りたくなってしまいますね^^;
横位置の写真が多いので、縦位置にして撮ってみても良いかもです。
逆にもっとアップにしてみても面白いですよ。
by いわし (2010-05-26 21:36) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
アドバイス有り難うございます。参考になります。
ほんとに花フェスタ記念公園は数日かけないとじっくり回れないですね。

by ts-hobby (2010-05-26 22:56) 

sansenkiso

やっと少し整理がついて花フェスタのバラをアップしました。
気持ちを込めて撮ったつもりなのに結果を見ては何時も嘆いています。
バラは眼で観ると美しいのですが、写真に撮るのは難しいですね。
by sansenkiso (2010-05-27 05:52) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
そうですね、撮った時はうまく撮ったつもりなのに、
できた写真を見ると何か思いと違うってことはしょっちゅうですね。
by ts-hobby (2010-05-27 08:11) 

テリー

ここもバラが満開ですね。
by テリー (2010-05-30 15:39) 

ts-hobby

今はバラがいちばんいい季節ですね。
by ts-hobby (2010-05-30 20:16) 

Ranger

どれも綺麗ですねぇ^^
薔薇も、ホント種類が多い

最後、カワイイ感じだけど、欲分からずびみょーですね^^;
by Ranger (2010-06-01 10:30) 

ts-hobby

Rangerさん、こんにちは。
とても薔薇の名前は覚えられませんね。
最後のはほんとに何かよくわかりませんが、若い子に人気があるようでしたよ。
by ts-hobby (2010-06-01 11:12) 

Lupin

ここのバラは種類が多そうですね^^
ちょうど見頃のようでどれも綺麗に咲いていますね。
by Lupin (2010-06-03 22:50) 

ts-hobby

Lupinさん、こんばんは。
ほんとにバラって種類が多いんですね。
今が一番の見ごろかもしれませんね。
by ts-hobby (2010-06-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。