So-net無料ブログ作成
検索選択

ちこり村 [観光]

女房が知り合いの人から聞いてきて、なんかよさそうだったので行ってきました。
中津川にある「ちこり村」です。野菜の「ちこり」を栽培しています。
DSC_2355.jpg


「バーバーズダイニング」っていうバイキングレストランがあります。
そこは地元の主婦の方たちがチコリや地元で採れた野菜を中心にした料理を数多く作ってくれていて、
それをバイキング形式で提供してくれています。価格も¥1380と非常にお値打ちになっています。
どれもヘルシーでそれでいて美味しいのです。全種類食べようと思ったら、かなりの量です。
DSC_2339.jpg


ここではチコリをつかっていろいろなものを作っています。
その代表が「焼酎」です。自分はアルコールは苦手なので駄目ですが、女房は試飲してました。
DSC_2353.jpg


栽培工場から醸造工場まで見学してきました。
DSC_2340.jpg


DSC_2341.jpg


DSC_2343.jpg


DSC_2344.jpg


焼酎は瓶にも拘っているそうです。見た目も大事ですからね。
DSC_2347.jpg


DSC_2348.jpg
.

DSC_2351.jpg


DSC_2352.jpg
.

DSC_2354.jpg


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(3) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

Takashi

野菜料理のバイキング、ヘルシーなイメージだけに、ついつい食べ過ぎてしまいそうですね^^
by Takashi (2010-07-21 06:43) 

ts-hobby

Takashiさん、おはようございます。
そうですね、でも食べ過ぎてもカロリー的には大したことはないでしょう。
健康的ですよ。
by ts-hobby (2010-07-21 07:57) 

sansenkiso

「ちこり村」とは素敵なところを訪ねられましたね。
以前にもここのHPを見たことがありますが楽しそうなところですね。
一度訪ねたいものだと思っていたところです。
焼酎の瓶はなかなか洒落てますね。
by sansenkiso (2010-07-21 12:55) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
なかなかいいところでしたよ。
焼酎が結構お薦めのようでしたが、アルコールの苦手な自分にはちょっとね(汗)。
by ts-hobby (2010-07-21 15:12) 

こうちゃん

野菜って意識しないと、あまり、食べませんよね。
by こうちゃん (2010-07-21 16:51) 

Mパパ

ちこり村・・知りませんでした。
このバイキングはイイね・・
今度行きますよ!
by Mパパ (2010-07-21 20:01) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
そうですね、特に自分のような肉好きには難しいですよね。
でもここの料理は体にいいって感じでしたよ。

Mパパさん、こんばんは。
いいところでしたよ。町おこしのために一生懸命やってるって感じで。
ここのバイキングはもう一度食べに行きたいです。
by ts-hobby (2010-07-21 21:10) 

いわし

ちこり、初めて聞きました。
どんなお味でしたか?
はくさいの様な感じでしょうか??

ちこりの焼酎は、葉っぱではなく地下茎から
作っているんですね。
想像すると、味は芋焼酎に似てそうですね^^
by いわし (2010-07-21 21:43) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
チコリはフランス料理なんかで言うアンディーブですね。
はくさいよりももっとしゃきっとした感じで、セロリみたいに癖のある臭いもなくて、
非常に食べやすい美味しい野菜ですよ。
その葉っぱの下にはお芋ができるのですが、それで焼酎を造ります。
自分は飲めないのでわかりませんでしたが、女房曰く、芋焼酎よりずっとすっきりしていて、
癖がないようでしたよ。飲みやすいって言ってました。
by ts-hobby (2010-07-21 23:18) 

ironsky

チコリって、葉(芽かな)を生で食べる野菜ですよね。
アンディーブって言い方もある。
それで焼酎を造るのですか?
驚きました。
by ironsky (2010-07-22 20:47) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
野菜として食べるのは葉っぱの部分ですが、焼酎にするのは、
この葉っぱの下にある芋の部分です。
by ts-hobby (2010-07-22 23:46) 

nd502

中津川なら高速を使えばすぐですから、私も今度行ってきます。
by nd502 (2010-07-22 23:52) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
中津川インター降りたらすぐそこですよ。
by ts-hobby (2010-07-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。