So-net無料ブログ作成
検索選択

コメダ珈琲店でモーニング [DIARY]

昨日は娘のバスケット大会でした。朝早く送って行ったんですが試合まで時間があったので、自分と女房は「コメダ珈琲店」でモーニングを食べてきました。はじめ「コメダ珈琲店」ではモーニングはないかと思っていましたので、トーストを注文しかけたら、「モーニング付きますよ」って言われたので、結局コーヒーだけ注文しました。
ブレンドコーヒーです。
20101205_0003.jpg


コーヒーにはモーニングでトーストとゆで卵が付きます。
20101205_0005.jpg


岐阜では普通の喫茶店ならモーニングはもっといっぱい付くのが普通ですけどね(笑)。
それでコーヒー代だけですから、喫茶店も儲からないでしょうね。
20101205_0006.jpg


昼御飯は時間が中途半端だったので、近くのスーパーで弁当を買って、これまた近くの公園で食べました。
安い弁当でしたが、外で食べると何でも美味しいですね(笑)。
でも本当に値段の割には美味しかったですよ。最近は弁当も競争みたいですからね。コンビニ弁当よりはずっと美味しかったです。
ロースカツ弁当です。味噌カツになっています。
20101205_0007.jpg


弁当1個では物足りないので焼きそばを買いました。
20101205_0008.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(19) 

nice! 9

コメント 19

ironsky

コーヒーを注文すると、トーストとゆで卵がついてくるんですか。
うらやましく思います。
そういえば、名古屋もモーニングが豪勢だという話を聞いたことがあります。
私の学生の頃は、関東でも喫茶店でモーニングが普通にありました。(コーヒー、トースト、卵のセット)
最近は見たことがありません。(私の行動範囲にないだけかもしれません)

by ironsky (2010-12-06 22:53) 

ts-hobby

ironskyさん、おはようございます。
この地方ではモーニングは当たり前です。
たくさんつくところは、茶碗蒸しやうどんがついたりもしますよ。
そこまでいくとなんかよその地方の人には見せたくない感じです。恥ずかしいような。
by ts-hobby (2010-12-07 08:18) 

ayafk

コーヒーだけで色々つくモーニングの話を聞くたびに、そのつもりがない人が入ったらさぞびっくりするだろうなって思います。
コーヒーが飲みたいのにうどんが出てくるって(T-T) みたいな(笑)
by ayafk (2010-12-07 12:24) 

ts-hobby

ayafkさん、こんにちは。
知らない人が初めて経験するときはびっくりでしょうね。
こちらの地方の人は、もうずっと前からのことで当たり前になっちゃってますからね。

by ts-hobby (2010-12-07 12:29) 

Takashi

どちらも低価格だけど、美味しそうですね^^
一度東海地方のモーニングを経験してみたいです。
by Takashi (2010-12-07 12:33) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
スパーのお弁当も昔と比べると美味しいし、それに安いですよね。
みんな競争ですものね。
よその地方の方にはびっくりだと思いますよ(笑)。
by ts-hobby (2010-12-07 12:46) 

テリー

コーヒーを頼むと、トーストとゆで卵がついてくるのですか、すごい。
by テリー (2010-12-07 12:48) 

ts-hobby

テリーさん、こんにちは。
トーストとゆで卵ぐらい序の口ですよ(笑)。
ふつうならここに最低でもサラダがつくんですけどね。
by ts-hobby (2010-12-07 13:59) 

nd502

コメダに行くと必ずシロノワールをたのんでしまいます・・(汗)
by nd502 (2010-12-08 19:43) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
シロノワールは美味しいですよね。
あの大きなのでも、ひとりでペロリといけますよね。
by ts-hobby (2010-12-08 19:56) 

sansenkiso

トーストとゆで卵の他にサラダやフルーツも
付いている喫茶店が多いですよ。
by sansenkiso (2010-12-08 22:06) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんばんは。
そうですよね。
コメダのモーニングはこの地方ではシンプルですよね。
by ts-hobby (2010-12-08 23:34) 

こうちゃん

この弁当、安いですね。
ヴォリームもあるし。
by こうちゃん (2010-12-09 17:31) 

Mパパ

コメダはスタンダードモーニングですね・・

ロースカツの398は安いね・・
398で美味しいのでしたイイですね。
焼きそばも食べたのですか・・!
by Mパパ (2010-12-09 18:56) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
この業界も競争なんでしょうね。

Mパパさん、こんばんは。
コメダでモーニングがつくとは知りませんでした。
このロースかつ弁当はほんと値打ちでした。カツも御飯も美味しかったですしね。
ちゃんと焼そばも食べましたよ。ちょっと食べすぎですかね(汗)。
by ts-hobby (2010-12-09 19:49) 

いわし

コメダには未だに一度も入った事がないです。
名古屋には喫茶店がたくさんありますからね^^;
コメダはどこもいつも繁盛していますよね。

確かに、この辺のモーニングにしてはちょった寂しいですね。
夜勤が終わったらよく会社の人とモーニングに行きますが、
これに小さなサラダが付きますからね。
逆にマスコミで紹介されるお店は過剰過ぎますけどね^^;
by いわし (2010-12-09 20:46) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
そうですか、コメダ行ったことありませんでしたか。
是非一度行ってみてください。特に自分のお奨めはシロノワールです。
これはかなり有名ですよ。
by ts-hobby (2010-12-09 21:44) 

みつなり

本番名古屋の喫茶店は凄いですよねー
by みつなり (2010-12-11 21:57) 

ts-hobby

みつなりさん、こんばんは。
たしかにこの地方の喫茶店は凄いですね。
1年間に喫茶店で使うお金は、名古屋や岐阜が全国でもトップですからね。
by ts-hobby (2010-12-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。