So-net無料ブログ作成

文明堂のカステラ [ケーキ]

きょう女房の大学時代の友人が東京から遊びに来てくれました。
そのときお土産に文明堂のカステラを頂きました。
「どこにでもあるね」と仰ってましたが、美味しいカステラでした。
普通のカステラのほかに、黒糖カステラ、抹茶カステラが入ってました。
20110126_0001_01110126.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

Mパパ

こんばんわ・・

文明堂のカステラは有名ですよね・・
美味しかったですか・・
by Mパパ (2011-01-26 22:56) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
美味しかったですよ。
でも本場長崎では福砂屋のカステラが有名なんですよね。
by ts-hobby (2011-01-26 23:25) 

テリー

文明堂のカステラ、懐かしいですね。
by テリー (2011-01-26 23:43) 

ts-hobby

たしかに昔よく宣伝してましたよね。
by ts-hobby (2011-01-27 08:08) 

sansenkiso

連日の甘いお菓子ですが大丈夫ですか?
カステラには大量の砂糖が入っていますよ。
by sansenkiso (2011-01-27 10:17) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
最近、甘いものに限ったことじゃないんですが、お正月以来ちょっと食べすぎが続いています(汗)。
少し食べる量を加減したり、軽い運動をしていたところでしたが、ちょっと誘惑に負けちゃいましたね(笑)。
by ts-hobby (2011-01-27 10:44) 

Takashi

あ、また甘いものですね^^
この前、久々に食べましたが美味しかったです。(たしか文明堂)
by Takashi (2011-01-27 12:28) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
そうです、また甘いものです(笑)。
続くときは続きますよね。
さてきょうは何がもらえるかな(笑)。
by ts-hobby (2011-01-27 12:45) 

ironsky

最近、食べ物ネタが多いですね。
どれも美味しそうで、うらやましく思っています。
文明堂って、名前が同じでもいろいろあって、どれがどれだかわからないところがあります。
東京土産と言うことですから、文明堂東京か、銀座でしょうね。
by ironsky (2011-01-27 23:43) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
すみませんね(笑)、食べることが大好きでね。
文明堂ってそうなんですか、知りませんでした。
by ts-hobby (2011-01-27 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。