So-net無料ブログ作成
検索選択

恵方巻 [DIARY]

今日は節分でした。
ということで、またまた食べ物ネタになってしまいましたが、「恵方巻」です。
20110203_0009110203.jpg


今年の恵方は「南南東」ということで、そっちを向いてもくもくと食べました。
女房とおじいちゃん、おばあちゃんは1本はきついということで、ミニ太巻きにしました。
こんなのは初めてです。5種類の味があってなかなかよかったです。
20110203_0012110203.jpg


自分は普通のを1本とミニ太巻きを2本食べました。ちょっと食べすぎです(汗)。
今年はいい年になりますように。

OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

Takashi

私も昨晩は1本食べましたが、かなりのボリュームでおなかいっぱいになりました。
ts-hobbyさん、今年は太っちゃいそうですね^^
by Takashi (2011-02-04 07:14) 

sansenkiso

私も太巻きは無理ですから細くて短い恵方巻にしましたよ。
お互いに幸せな一年でありたいですね。
by sansenkiso (2011-02-04 07:49) 

ts-hobby

Takashiさん、おはようございます。
ちょっと食べ過ぎ傾向ですので、毎日ちょっとした運動に心がけています。
長続きするかどうかが問題ですね(笑)。

sansenkisoさん、おはようございます。
恵方巻を食べることによって、幸せが約束されるといいんですけどね(笑)。
by ts-hobby (2011-02-04 07:59) 

penny

未だに食ったことないですねえ。
でも今夜はのり巻きにしようかな ^^
by penny (2011-02-04 15:12) 

ts-hobby

pennyさん、こんにちは。
全国的になったのは最近ですものね。
うちも昔は知りませんでしたから。
by ts-hobby (2011-02-04 15:27) 

Mパパ

昨日、私も食べましたよ。
by Mパパ (2011-02-04 18:09) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
最近は節分には何処のお宅も恵方巻のようですね。
by ts-hobby (2011-02-04 19:57) 

nd502

10年以上前に海苔の組合が幼稚園や保育園に給食向けに海苔を
寄贈し始めました。その時に丸かぶりの食文化を啓蒙し、現在に
至ります。そして今では一億総丸かぶり時代の到来です。
地道な活動が功を奏しましたね。
by nd502 (2011-02-05 00:20) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
ちょっと乗せられてしまったところがあるのは残念な感じですが、
でもこういうのはいいことじゃないでしょうかね。
by ts-hobby (2011-02-05 00:38) 

bebe

太巻2本は軽く行けますが、黙って一本目を食べるのは苦手
途中で水のんじゃいけないんでしょうか・・?ね
by bebe (2011-02-13 09:22) 

ts-hobby

bebeさん、こんにちは。
太巻き1本を黙々と食べるということですから、駄目なんじゃないでしょうか(笑)。

by ts-hobby (2011-02-13 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。