So-net無料ブログ作成
検索選択

東山動植物園:植物園編1 [花]

最近ネタ不足が続いていましたが、きょうはちょっと時間ができたので、久しぶりに東山動植物園へ行ってきました。

DSC_3036.jpg


今回はどちらかというと植物園をメインに行ったのですが、さすがにまだ3月になったばかりということで、残念ながらまだほとんど花がありませんでした。
かろうじて梅が五分咲きといったところでしょうか。

DSC_3039.jpg


DSC_3040.jpg


DSC_3041.jpg


DSC_3062.jpg


DSC_3048.jpg


DSC_3051.jpg

DSC_3055.jpg


DSC_3058.jpg


DSC_3060.jpg


DSC_3061.jpg


DSC_3066.jpg


DSC_3069.jpg


DSC_3074.jpg


DSC_3076.jpg


DSC_3079.jpg


Nikon D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

いわし

東山植物園に行かれたんですね^^
私の記憶が確かなら、私は一度も植物園の方には行った事がないです^^;
お写真を拝見するとあまり混雑はしていないようなので、
私も暖かくなったら行ってみようかな?
梅はまだ5分咲きですか・・・

「万葉の散歩道」の看板、下が「ワラビー」って読めますね^^
動物のワラビーかと間違えてしまいそうです^^;
by いわし (2011-03-06 22:45) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
9時ちょっと過ぎに着きましたから、朝早かったせいか、まだほとんど人はいませんでした。
梅は5分から7分咲きといった感じでしたが、今日は暖かかったので、いっきに満開近くなったかもしれませんね。

なるほどワラビーにも見えますね(笑)。
by ts-hobby (2011-03-06 23:37) 

kichi

梅は綺麗ですが、枝があって難しいですよね^^
青空をバックに映えますね♪
by kichi (2011-03-07 00:03) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
たしかに梅は難しいですね。
やっぱり花のバックは青空にかぎりますね。
by ts-hobby (2011-03-07 00:15) 

nd502

いつの間に合掌造りの建物が建ったんでしょう?
by nd502 (2011-03-07 18:57) 

minto

3枚目の写真、色が綺麗ですね!
黄色いのはなんだろう・・・。
by minto (2011-03-07 19:23) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
植物園のほうは初めて行ったのでわかりません(汗)。

mintoさん、こんばんは。
この写真は何かよくわからずに撮ってますので悪しからず(汗)。
by ts-hobby (2011-03-07 19:53) 

Takashi

2枚目、葉の擦れる音が聞こえてきそうです。
花粉症の方は、大丈夫ですか?
by Takashi (2011-03-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。