So-net無料ブログ作成
検索選択

長良川堤の桜 [花]

昨日長良川堤へ桜の様子を見に行ってきましたが、まだまだって感じでしたね。
5分咲きにもなってないって感じですかね。
昨年も同じ時期に見に行きましたが、満開だったのを覚えています。
DSC_3284.jpg


DSC_3246.jpg


それでも樹によってはかなり咲いているものもありました。
DSC_3247.jpg


DSC_3248.jpg


護国神社の桜です。
「鵜飼桜」と言うそうです。樹齢は100年だそうです。
DSC_3252.jpg


DSC_3253.jpg


DSC_3255.jpg


DSC_3258.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

ironsky

桜は見頃を迎えたようですね。
週末は、花見客で混雑するのでしょう。

関東は自粛ムードです。
都内の桜の名所では、「桜祭り」が中止となっているところが数多くあります。
こんな時期だけに、仕方のないことですが。
by ironsky (2011-04-04 23:27) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
岐阜も毎年この季節に行われる「ぎふまつり」が中止でした。
仕方がないかもしれませんね。
でもなんでもかんでも自粛は考え物ですけどね。
by ts-hobby (2011-04-04 23:34) 

こうちゃん

やはり、そちらのほうが早いですね。
綺麗だなぁー
by こうちゃん (2011-04-05 00:20) 

sansenkiso

ニュースでは岐阜市の桜は昨日で満開を迎えたと伝えていましたよ。
大垣では水門川周辺がやっと四分咲きとなっています。
by sansenkiso (2011-04-05 07:35) 

ts-hobby

こうちゃんさん、おはようございます。
今年はちょっと遅いですけどね。

sansenkisoさん、おはようございます。
たしかにニュースで満開と言っていましたのでびっくりしました。
どこの桜を見て言ったんでしょうね。
とりあえず岐阜公園周辺の桜は一昨日の段階では5分咲きがいいところでしたよ。
場所によってかなり咲き具合が違うようですから、一言で岐阜と言ってもいろいろでしょう。
土曜日に各務原の新境川の近くを通りましたが、あそこも満開にはまだまだって感じでしたけどね。
まあどこも今週中には満開になるんでしょうね。
今度の週末が楽しみですが、金曜日頃に雨が降るらしいので、それが気がかりですね。
by ts-hobby (2011-04-05 08:13) 

Takashi

かなり咲いてますね。うちの近所は、まだまだです。
週末が見頃かと思っているんですが、天気が心配です。
by Takashi (2011-04-05 21:39) 

ts-hobby

Takashiさんこんばんは。
いやあまだまだでしたよ。
でも今日あたりは満開になっているようです。
ちょっと早かったですかね。
by ts-hobby (2011-04-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。