So-net無料ブログ作成

水都「大垣」の桜:パート2 [花]

前回の大垣は水門川の桜の続きです。
ここは、子供が小さなころによく鯉に餌をやりに来たところですが、鯉は全然見当たりませんでした。
あの鯉はどこへ行っちゃったんでしょうか。
あれだけ何度も着た場所ですが、桜の季節に来たのは初めてでした。

DSC_3320.jpg


船から見上げる桜はまた違った様子でしょうね。
DSC_3321.jpg


DSC_3323.jpg


DSC_3324.jpg


DSC_3324.jpg


DSC_3325.jpg


DSC_3327.jpg


DSC_3328.jpg


DSC_3338.jpg


DSC_3337.jpg


DSC_3329.jpg


DSC_3333.jpg


DSC_3332.jpg


DSC_3333.jpg


DSC_3334.jpg


DSC_3340.jpg


DSC_3341.jpg


DSC_3346.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

Takashi

船からのんびり見る桜も良さそうですね。
by Takashi (2011-04-13 05:55) 

 sansenkiso

船町のこの辺りはよく歩きますから撮影場所はほとんど分かりますよ。
もっと上流の東外側町周辺では鯉が泳いでいるのを見たことがありますが。
by sansenkiso (2011-04-13 07:12) 

ts-hobby

Takashiさん、おはようございます。
乗ろうかって言ったんですが、女房がなんか恥ずかしいって言うのでやめました。

sansenkisoさん、おはようございます。
そうでしたか。移動しちゃったのかな。
by ts-hobby (2011-04-13 08:12) 

テリー

船からの桜鑑賞もいいですが、逆に、写真撮影の対象になってしまいますね。
by テリー (2011-04-13 11:06) 

ts-hobby

テリーさん、こんにちは。
そうです、だからちょっと恥ずかしそうな人もいましたね。
by ts-hobby (2011-04-13 11:27) 

マンチ軍団

船から観賞する桜なんて風流で素敵ですね!
by マンチ軍団 (2011-04-13 19:41) 

ts-hobby

マンチ軍団さん、こんばんは。
ちょっと人目が気にはなりますが、風流でいいですよね。
by ts-hobby (2011-04-13 20:10) 

いわし

桜は水辺とよく合いますね^^
下の記事のように両岸に桜が植えられ、川の上が桜のトンネルになっている景色は
コンクリートで護岸されているよりも石垣のようになっている方がやっぱり良いですね。
お天気の良い日に見に行く事が出来て羨ましいです。

昨日の強風でだいぶ散り落ちてしまった感じがします。
今年の桜の見頃は、急に気温が上がってきた事もあってちょっと短かったかもですね。

by いわし (2011-04-13 20:14) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
そうですね、今年はパッと咲いてパッと散るって感じでしょうか。
土曜日に見ごろのところを求めていく予定でしたが、あいにく雨のようで、
どうするか困っています。
by ts-hobby (2011-04-13 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。