So-net無料ブログ作成
検索選択

足羽川の桜 [花]

先日福井市の足羽川の桜を見に行ってきました。
ここの桜は息子が大学入学した年に見て以来ですから、4年ぶりです。
この日は天気が今一つだったのが残念です。

DSC_3453.jpg


DSC_3481.jpg


DSC_3480.jpg


DSC_3487.jpg


DSC_3488.jpg


DSC_3491.jpg

桜のトンネルが素晴らしく綺麗でした。
DSC_3500.jpg


DSC_3496.jpg


DSC_3513.jpg


DSC_3507.jpg


DSC_3494.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

taka

さくら満開ですね、奇麗です。
by taka (2011-04-25 23:28) 

Mパパ

素晴らしい桜ですね・・
足羽川の上流にはヤマセミがいるのですよ・・
by Mパパ (2011-04-25 23:41) 

ts-hobby

takaさん、こんばんは。
ちょうど満開でしたね。
でも天気がね。

Mパパさん、こんばんは。
Mパパさんも足羽川へ行ったことあるんですね。
見事な桜でしたよ。
by ts-hobby (2011-04-25 23:44) 

こうちゃん

岸辺の桜、圧巻ですね。
by こうちゃん (2011-04-26 01:04) 

Takashi

サクラのトンネル。晴れてたら、もっと気持ち良かったでしょうね。
by Takashi (2011-04-26 05:28) 

ts-hobby

こうちゃんさん、おはようございます。
そうですね、足羽川の桜はけっこう有名なんだそうですね。
福井に縁ができるまでは知りませんでした。

Takashiさん、おはようございます。
そうなんです、天気がね。
桜の撮影には青空は必須ですものね。
by ts-hobby (2011-04-26 08:31) 

sansenkiso

在職中は支店巡回の折に足羽川の桜を何度も楽しみました。
樹齢のある桜が多くてとても見応えのある花見が出来ますね。
元気でしたら来年は訪れてみたいです。
by sansenkiso (2011-04-27 07:51) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんばんは。
そんなこと言わずにぜひ見に行って下さいよ。
ただし絶対に天気のいい日にね。
あの桜のトンネルは素晴らしいですよね。
by ts-hobby (2011-04-27 18:42) 

penny

こういうの拝見すると、自分の桜ショットのショボさがよく分かります ^^;
by penny (2011-04-29 01:47) 

ts-hobby

pennyさん、こんばんは。
桜もこれだけのスケールがあると立派ですよね。
by ts-hobby (2011-04-29 17:54) 

NO NAME

はい、おそらくので、それは
by NO NAME (2011-09-11 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。