So-net無料ブログ作成

女房の誕生日:ケーキ編 [ケーキ]

前回の記事で紹介したように、先日女房の誕生日でした。
誕生日ケーキはデコレーションケーキじゃなく、女房の希望もあってショートケーキです。
いろいろ買ってきました。
お店は「patisserie SYANTEI」です。
女房はミルクレープとプリンのケーキを選択しました。(写し忘れました)

自分は「苺のおかし」を選びました。
20110427_0015.jpg


長女は「フランボワーズ」です。
20110427_0017.jpg


次女は「チョコバナナ」です。
20110427_0016.jpg


これはおじいちゃんの「栗のおかし」です。
20110427_0018.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

Takashi

私は栗のお菓子が食べたいです^^
by Takashi (2011-05-01 06:55) 

ts-hobby

Takashiさん、おはようございます。
ケーキっていうとどうしても苺に目が行ってしまいます(笑)。
by ts-hobby (2011-05-01 09:26) 

こうちゃん

栗のおかしって
モンブランですかね?
美味そう。^^*
by こうちゃん (2011-05-01 10:44) 

ts-hobby

こちゃんさん、こんにちは。
モンブランの変形って感じでしょうかね。
by ts-hobby (2011-05-01 10:48) 

ironsky

最近ケーキ食べていません。
でも、美味しそうです。
たまにはいいものですね。
母の日のプレゼントは、ケーキでごまかそうかな。(笑)
by ironsky (2011-05-01 21:57) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
自分は甘党なのでよく食べますよ。
ぜひ母の日にはケーキをどうぞ。
by ts-hobby (2011-05-01 22:54) 

 sansenkiso

お誕生日は家族そろってお食事・・・ご馳走様です。
今度はおじいちゃんも入れて美味しいケーキでお茶ですか!
体重に気をつけてくださいよ!
by sansenkiso (2011-05-02 13:24) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
ご心配有り難うございます。
ほんとに気をつけないといけないんですよね。
だから最近は毎日夜40分ほど歩いています。
部屋では腹筋を頑張ってます(笑)。
by ts-hobby (2011-05-02 14:04) 

テリー

モンブラン、私も大好きで、昨日も食べました。
by テリー (2011-05-05 23:52) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
栗と苺はケーキの2大スターでしょうね。
by ts-hobby (2011-05-06 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。