So-net無料ブログ作成
検索選択

名城公園の藤 [花]

4月30日に名城公園へ藤の花を見に行ってきました。
今年はいつもより少し開花の状況が遅いようでした。
当日は天気が今一つだったのが残念でした。

DSC_3606.jpg


DSC_3608.jpg


DSC_3609.jpg


DSC_3610.jpg


DSC_3612.jpg


DSC_3615.jpg


DSC_3617.jpg


白い藤は比較的よく咲いていました。
DSC_3620.jpg


DSC_3622.jpg


DSC_3624.jpg


DSC_3625.jpg

三尺藤の開花状況は場所によってまちまちで、比較よく咲いている場所と全く咲いていない場所とありました。
DSC_3629.jpg


DSC_3630.jpg


DSC_3631.jpg


DSC_3632.jpg


DSC_3633.jpg


DSC_3634.jpg


DSC_3636.jpg


DSC_3638.jpg


DSC_3639.jpg


DSC_3640.jpg


DSC_3641.jpg


DSC_3642.jpg


DSC_3643.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

テリー

藤の花、満開で、きれいですね。
by テリー (2011-05-05 23:50) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
全体的にはまだ満開とはいかない様子でしたけど、
なんとかこの程度は咲いていました。
by ts-hobby (2011-05-06 00:24) 

sansenkiso

名古屋城も入って素敵な藤花も満載で満足なお花見が出来ましたね。
この後は黄砂で泣きましたから、いいタイミングではないでしょうか。
by sansenkiso (2011-05-06 08:38) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
この日もけっこう霞んでましたよ。
満開とまではいきませんでしたが、まあなんとか楽しめましたね。
by ts-hobby (2011-05-06 10:53) 

Takashi

名古屋城をバックにした写真は雰囲気ありますね。
たしか昨年も天気が悪かったような記憶がありますが、違いましたっけ?
by Takashi (2011-05-06 12:16) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
いや、昨年は天気は良かったと思いましたが。
ただ満開にはちょっとまだ早かったかなという時期だったと思います。
なかなか満開に合わせてタイミングよく行けなくて、難しいですね。
やっぱりお城は画になりますよね。
by ts-hobby (2011-05-06 12:52) 

いわし

ts-hobbyさんも朝早い時間に見に行かれたのですか?
人がほとんどいないので、良い時間に見に行きましたね^^
ここの藤棚は日中は混雑するので、お昼間は写真を撮るのが大変そうです。

私が行った日と4日しか変わりませんが、咲き具合は結構違いますね。
ただ、今年は見頃が遅いのに加えて、花付きが良くないので今年は
外れ年になってしまったように思います。
外れ年の翌年はお花が多いので、来年に期待です。

新緑と藤、藤とお城はよく合います^^
by いわし (2011-05-06 20:41) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
そうですか、今年ははずれですか。来年に期待しましょうかね(笑)。
でもこの時期、天気がいいと気温も上がり、咲き具合が1日1日違ってくるようですね。
by ts-hobby (2011-05-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。