So-net無料ブログ作成

最近は御無沙汰のオーディオです [Audio&Visual]

このところとんと御無沙汰のオーディオです。
なかなか資金繰りも難しく機器のグレードアップもできず、ゆっくり音楽を聴く余裕もなく、自慢の機器たちも眠っています。
IMG_0030.jpg

お気にい入りのGOLDMUNDのアンプもSRプリと1台のSRパワーは故障したままです。
修理代も結構かかりそうなので、ついつい先延ばしになっています。
なのでなんとか生き残っている1台のSRパワーのみで音を出しています。
やはり2台でバイアンプを組んでいた時とは比べ物になりません。
バイアンプは最高です。まあその2台分の価格のいい1台のアンプと比べるとどちらがいいのかなと思いますが、
バイアンプ構成だと、なんかオーディオをいじってるという感じが強くあり好きです(笑)。
IMG_0031.jpg

映画も最近は観ていません。そこで昨日「TUTAYA」で何本か借りてきました。
娘の受験も終わったので、多少の音も気兼ねなく観ることができるので、これからまた楽しみたいと思います。

iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

こうちゃん

昔、TEACというオーディオメーカーの
営業でした。^^*
by こうちゃん (2012-03-14 09:19) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
TEACは魅力ある機器を作ってますよね。
でもちょっと自分たちでは手が出せない価格なのがネックですね。
by ts-hobby (2012-03-14 11:07) 

nd502

プリアンプという言葉を久しぶりに目にしました。
by nd502 (2012-03-14 19:05) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
昔はプリメインアンプを使っていましたが、ずっとプリとパワー別のセパレートアンプに憧れていました。
このSRプリが初めてのプリアンプです。
最初で最後かもしれません(笑)。
by ts-hobby (2012-03-14 19:13) 

sansenkiso

定価140万円のSACDプレーヤー「Eidos 20A」の内部パーツが
パイオニアの定価29800円のDVDプレーヤー「DV-600A」と
ほとんど同じであることが指摘されて問題になりましたね。
ゴールドムンド製品の日本における代理店は存在しない状況のようです。
by sansenkiso (2012-03-16 07:12) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
GOLDMUNDは以前はステラボックスジャパンが扱っていましたね。
数年前に何が原因でなのか知りませんが、取り扱いがなくなってしまったようです。
でも扱っているショップが今でもありますから、どこかがやっているんでしょうね。
ずっとステラボックスからDMが届いてましたが、そういえば最近は見てないかな。
オーディオ機器の中身については詳しくわかりませんが、ただオーディオって価格だけじゃないんですよね。
音には好みがありますから、いくら高価なものでも自分の感性に合わなければ価値がありません。
だからマニアの方はその気に入った音を求めて資金をつぎ込むんじゃないでしょうか。
by ts-hobby (2012-03-16 08:27) 

いわし

ゴールドムントでバイアンプとは豪華ですね^^
ステラと言う名前で思い出しましたが、以前オーディオを
やっている時、ステラメロディと言うスピーカーを使っていましたよ。
マイナーなメーカーなので今でも売っているかは分かりませんが^^;
by いわし (2012-03-16 19:10) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
ステラメロディとはなかなかやるじゃないですか。
アコースティックラボのスピーカーですよね。
発売当時専用スタンドも含めると50万以上もする高級機ですよね。
今でも使っている人は多いんじゃないでしょうか。
自分は大昔はDIATONE、その後はずっとB&Wです。
今は古いNautilus804です。
by ts-hobby (2012-03-16 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。