So-net無料ブログ作成

東京ディズニーランド [テーマパーク]

今回東京へ行った最大の目的は「東京ディズニーランド」でした。
何年ぶりになるんでしょうか。すっごく久しぶりです。
本当は自分はディズニーシーへ行きたかったんです(まだ行ったことがないから)が、娘がどうしてもランドがいいて言うので、
しかたがなくあきらめました。娘にはかないません(笑)。
オープン1時間ほど前に並び、中に入ると同時に娘が走って「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに行きました。
自分たちもフーフー言って、後を追いかけるように走りました。
そのファストパスのチケットを取った場所の塀にはピノキオが描かれていました。
DSC_4298.jpg


DSC_4292.jpg

ファストパスを取り、落ち着いてまずは「ホーンテッドマンション」へ入りました。
DSC_4299.jpg

とにかく天気に恵まれたのが最高でしたね。途中ちょっと小雨が降りましたが、肝心な時は青空でしたからついてた感じですね。
DSC_4293.jpg

息子が幼いころ何度も入った「イッツ・ア・スモールワールド」です。
DSC_4296.jpg

ディズニーランドでは買い物も魅力ですね。
DSC_4297.jpg

続いて「ジャングルクルーズ」です。
毎回同じパターンではありますが、でも船長によって雰囲気はずいぶん違います。個性でしょうね。
DSC_4303.jpg


DSC_4304.jpg


DSC_4310-2.jpg
朝ごはん抜きで来たので、ちょっとお腹が空いてきました。そこでてりやきチキンを食べました。
DSC_4312.jpg

おやつの定番はやっぱりポップコーンですね。朝はまだそれほど混雑していませんでしたが、午後にはどの売店も長蛇の列ができていました。
DSC_4315.jpg

ちょっとのんびり「ウエスタンリバー鉄道」に乗りました。
DSC_4320.jpg


DSC_4324.jpg


DSC_4325.jpg


「ビッグサンダーマウンテン」は娘がいやがり乗っていません。自分もジェットコースターは苦手でして(笑)。
まあ朝から3時間待ちになってましたから、乗らなくて正解かな(笑)。

また続きは後日のお楽しみ。

Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

sansenkiso

最大の目的は「東京ディズニーランド」・・・・
3日前からそんな予感がしていましたよ。
娘さんとは暫く別居ですから、素敵な思い出ができましたね!
by sansenkiso (2012-03-29 09:55) 

みつなり

いつ行ってもワクワクしますよね^^
by みつなり (2012-03-29 12:24) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
するどいですね。
そうなんです、息子の時に経験しているから大丈夫と思っていましたが、
やっぱり娘が家を出る日が近づくにつれて寂しいものを感じている今日この頃ですね。
まあそれほど遠くではないので、ちょくちょく帰ってくるとは言っていますけどね。
でも仰るようにおかげ様でいい思い出ができました。

みつなりさん、こんにちは。
そうですね、あそこは一歩足を踏み入れるだけでワクワクします。
自分なんかは、アトラクションに入らなくても雰囲気だけでもじゅうぶん楽しめます。
by ts-hobby (2012-03-29 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。