So-net無料ブログ作成
検索選択

御在所岳ロープウェイ:その2 [風景]

昨日の御在所岳ロープウェイに続きその2です。
当日は風が強くて、岩場から下を見るのはちょっと怖い感じでしたね。
下りのロープウェイでは2度ばかり風の影響で止まりました。

ロープウェイで登った先にはさらに山頂へ観光リフトがかかっています。
DSC_4032.jpg


DSC_4035.jpg


山口誓子の句碑だそうです。よく存じ上げませんが(汗)。
DSC_4038.jpg


DSC_4040.jpg


DSC_4041.jpg


DSC_4044.jpg


DSC_4047.jpg


DSC_4048.jpg


あんなところにも人がいました。
ロープウェイで登る人よりも、自分の足で登山の人が多かったくらいですね。
DSC_4051.jpg


帰りのロープウェイは揺れました。
DSC_4052.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(12) 

御在所岳ロープウェイ [風景]

23日に「御在所岳ロープウェイ」へ行ってきました。
初めの予定では7月の連休に行ってくるはずでしたが、天気が今一つだったため延期になっていました。
今回は天気も良く気持ちのいい行楽日和になりました。山頂はけっこうもう寒いくらいでした。11.2℃でした。
DSC_4013.jpg


ガラス越しの撮影なので反射が気になります。
DSC_4018.jpg


DSC_4021.jpg


DSC_4022.jpg


DSC_4025.jpg


DSC_4026.jpg


DSC_4028.jpg


DSC_4030.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(10) 

俵ハンバーグ [グルメ]

一昨日御在所岳へ行ってきました。
(その時の写真は後日報告いたします)

その帰りにジャズドリーム長島へより、そして夜は岐阜に戻って夕食です。
ハンバーグ&ステーキ俵屋でハンバーグを食べました。
このお店、2階がパスタの「五右衛門」があり、同じチェーンのようです。

自分が食べたのは秋の特別メニューで、「ビーフシチューホイル包み焼きハンバーグ」です。
110923_201133.jpg


女房は「オムハンバーグ」を食べました。
110923_201326.jpg


これはジャズドリーム長島の「コールドストーンクリーマリー」のアイスクリームです。
混んでました。
これは「アットザココアバナナカバナ」です。
110923_151053.jpg


docomo SH-01B

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


タグ:グルメ
nice!(3)  コメント(2) 

ケーキ [ケーキ]

昨日はお昼ご飯にそばを食べて、お茶の時間には久しぶりにケーキ屋さんへ行きました。
大垣の「ヌーヴ」というケーキ屋さんです。

自分が食べたのは「ナポレオン」です。まあミルフィーユですね。
110919_144328.jpg


美味しかったんですが、ちょっとがっかりしたのは、ケーキがお皿に乗って出てきただけでした。
今まで行ったケーキ屋さんは、お皿には注文したケーキにアイスクリームが添えてあったり、カスタードのソースで
デザインしてあったりするんですが、今回はちょっと寂しい感じでした。
まあケーキが美味しければいいんですけどね。

docomo SH-01B

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

タグ:ケーキ
nice!(2)  コメント(10) 

そば居酒屋 [グルメ]

家族で昼御飯にそば居酒屋「楽」というお店に行ってきました。
夜は居酒屋さんのようですが、昼はそばと丼のセットメニューやランチメニューが中心の蕎麦屋さんって言う感じのお店です。
そばとミニ丼のセットを注文しました。
みんなそばはざるそばでしたが、丼は全員ばらばらでした。
自分はざるそばと海老天丼のセットです。
110919_115841.jpg


とにかくそばが美味しかったです。
110919_115918.jpg


丼はミニで量的にはちょうどいい感じですね。
110919_115931.jpg


夜のそば居酒屋へ行ってみたくなりましたね。
メニューも豊富な感じですよ。

docomo SH-01B

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

タグ:グルメ
nice!(3)  コメント(6) 

きょうの「チョビ」と「銀」 [チョビ&銀]

だいぶ涼しくなってきましたが、まだ「チョビ」と「銀」は、昼間はぐったり寝てばかりです。
夕方くらいから元気になります。

ちょっとぶさいくですかね[ふらふら]
DSC_3999.jpg


やっぱり目はぱっちりしてたほうがいいですね[猫]
DSC_4001.jpg


お次は「銀」です。
おもちゃが気になってます。
DSC_4004.jpg


ちょっと顔にピントが合ってませんが[がく~(落胆した顔)]
DSC_4005.jpg


キャットタワーのこの場所は、どちらかというと「チョビ」の場所って感じですね。
DSC_4008.jpg


ポーズが可愛くないですか[黒ハート]
DSC_4011.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(14) 

日曜の午後の喫茶店 [ケーキ]

今日はせっかくの日曜日ですが、台風12号の影響で大雨です[雨]

でも午後になりちょっと雨も収まってきたので、喫茶店でもと思い、行ってきました。
お気に入りケーキ屋さんへ行ったのですが、こんな天気なのに満員で入れませんでした。
しかたなく別の店へ。
はじめての喫茶店です。ケーキ屋さんではありません。店の雰囲気は大変よかったんですが、ケーキは今一つかな[バッド(下向き矢印)]

110904_155207.jpg


小倉のシフォンケーキです。
110904_155022.jpg


docomo SH-01B

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

タグ:ケーキ
nice!(3)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。