So-net無料ブログ作成
検索選択
Audio&Visual ブログトップ

最近は御無沙汰のオーディオです [Audio&Visual]

このところとんと御無沙汰のオーディオです。
なかなか資金繰りも難しく機器のグレードアップもできず、ゆっくり音楽を聴く余裕もなく、自慢の機器たちも眠っています。
IMG_0030.jpg

お気にい入りのGOLDMUNDのアンプもSRプリと1台のSRパワーは故障したままです。
修理代も結構かかりそうなので、ついつい先延ばしになっています。
なのでなんとか生き残っている1台のSRパワーのみで音を出しています。
やはり2台でバイアンプを組んでいた時とは比べ物になりません。
バイアンプは最高です。まあその2台分の価格のいい1台のアンプと比べるとどちらがいいのかなと思いますが、
バイアンプ構成だと、なんかオーディオをいじってるという感じが強くあり好きです(笑)。
IMG_0031.jpg

映画も最近は観ていません。そこで昨日「TUTAYA」で何本か借りてきました。
娘の受験も終わったので、多少の音も気兼ねなく観ることができるので、これからまた楽しみたいと思います。

iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(8) 

THIS IS IT(BD) [Audio&Visual]

先日買ったブルーレイディスクTHIS IS IT)をやっと観ました。
普通の物語の映画とは違いますが、ドキュメンタリータッチでいい感じです。
映像もさることながら、音楽が高音質でやっぱりいいですね。
「スリラー」もいいんですが、やっぱり「ビート・イット」が好きです。最高の乗りです。
51BQ2Jru-5L__SL500_AA300_.jpg

PS3から送り出されVIERAに映しだされる映像は非常に綺麗です。評判通りです。
今までの100インチスクリーンから比べると、映像の迫力は落ちますが、それなりに楽しめます。
なんと言っても手軽に楽しめるのがいいですね。部屋の照明落として観るとぐっと雰囲気が増します。
音もなかなかだと思います。サブウーハーから繰り出される低音は引き締まっており、ボワンとした感じにはなりません。
久しぶりにホームシアターを楽しみましたが、やっぱりいいですね。プラズマシアターを楽しんだのは初めてでした。
またA&V熱が沸々と沸いてきそうで怖いです。ロスレスオーディオには惹かれるものがありますね。

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

タグ:Audio&Visual

BDリモートコントローラー [Audio&Visual]

先日、BDレコーダーの代りにプレイステーション3地デジレコーダーパックを予約注文しました。
発売はまだ3月18日なのですが、その準備段階ということで、きょうBDリモートコントローラーを注文しました。
43100611006.jpg

自分の場合、今回のPS3はゲームというよりは、どちらかというとBDプレーヤー&地デジレコーダーの意味合いが強いのです。
したがって、ゲームのコントローラーではどうも操作しにくいと感じ、前もってこのBDリモコンを買ってしまいました。
世間の評判ではPS3のBDおよびDVD再生機能はかなりいいと聞いております。そこが今回の購入のポイントでもあります。
ただBDレコーダーのように2番組同時録画はできないようです。だからいずれはBDレコーダーも買わなければいけないかもしれませんけどね。
しばらくはこれで大丈夫でしょう。
Torneの番組表の操作感は抜群にいいと聞きます。他の使用感はどうなんでしょうね。まあ楽しみですね。
あとはPS3が送られてくる前にHDMIケーブルを準備しておかなければいけません。これも拘りだすと限がないですからね。
そこはピュアオーディオとは違いますから、そこそこで妥協となるのでしょう(笑)。
それではまたご報告申し上げます。

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:PS3

D端子セレクター [Audio&Visual]

昨年末に買ったプラズマテレビ「TH-P50V1」ですが、入力端子が、やはり最近の流れでHDMI中心となっています。
したがってHDMI端子は4系統あるのに対して、D端子は1系統しかありません。
これまた先日買った任天堂のWiiはHDMIには対応しておらずD端子です。
また我が家のDVDレコーダーのRD-X5はアナログのため、出力端子もコンポーネント端子です。それをD端子変換アダプターでD端子にしているんですが、そうなるとD端子の機器が2台となります。
そこでしかたなく今まではWiiをD端子で繋ぎ、RD-X5をS端子で繋いでいました。
先日D端子セレクターというものを見つけ購入しました。これで2台ともD端子で接続できます。
20100228_0001.jpg

画質的には全然問題ないですね。音に関しては、余っていたのでAudioquestのDiamondBackを出力に使っています。
効果のほどはよくわかりません。
すでに予約注文済みのPS3はHDMI対応なので、絶対HDMIで接続ですね。PS3は自分の場合はゲームよりもDVD・BDの再生機としての実力が楽しみです。となるとHDMIケーブルも気になるところですよね。
今から3月18日が楽しみです。

OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

プラズマシアター [Audio&Visual]

ブログでも紹介しましたが、我が家の小さなプラズマシアターです。
DSC_1159.jpg


DSC_1163.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

最近はカメラに気が行っていましたが、またこれでA&Vの熱がふつふつと沸き上がってくるのが心配です(汗)。
でもカメラ熱が冷めたわけではありません。
今はオリンパスのE-P1が気になっています。D300はあまり使わなくなっちゃったしなあ。


Audio&Visual ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。